日別アーカイブ: 2018年3月8日

離職から2ヶ月

元社員たちが離職票を取りに来てすでに2ヶ月が経ちました。

辞めていった社員が元の会社に連絡することはないでしょうが・・・。

彼らは若いしこれからなんで職を選ばなければいい仕事につけてるでしょう。

あんまり会話しませんでしたが、元気でいてくれてることを祈るのみです。

そして、やばいのが残った俺ら3人組。

一人はマレーシアにいて何もしなくていい。

一人も記事書いていたけど、

今日馬鹿とトラブルになるんで何もしなくていいと告げられる。

俺は馬鹿のためサーバーの面倒をみてやれ。事実上何もしなくていい。

ただ、会社で無駄に時間が過ぎるのを待っている状態です。

馬鹿と争うことがなくなっていいことなんだろうけどね。

何もしないでいいというのは結構つらいものがあります。

そして、この状況どこかでみたことあるぞ!!

そう元社員と同じ状況なんですよね。

彼らも解雇を告げられて2ヶ月間。こんな状態だったんでしょうか?

まだブログの記事を書いて投稿するということやっていたな

それに今年いっぱいと終わりが見えていた分ましなんかもしれませんけど・・・。

俺も年末に今年いっぱいの可能性を示唆されましたが、

どうも現実味がないというか最近の騒動で馬鹿への憎しみが多くどうも想像できない。

どうなるかわかりませんけど、レンタルサーバーにサポートを依頼するなり

仕事を安心して引き継げる状態でやめたいですな。

レンタルサーバーだと常時ssl化や新しいブログはつくってくれないでしょうが・・。

例え別業種についても、趣味でITをやっていけるのが理想ですかね。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。