日別アーカイブ: 2018年1月12日

俺の勘違いで決着

さて、twiiterでつぶやいたように勘違いした状況をブログで書きます。

馬鹿と女が10日の掃除中に離職票を取りに来ました。

ついでに社長とも会って今後のことを話をしたかったのでしょう。

何にも知らない俺らに自分たちの状況を話し始めましたよ。

女はいきなり外注でやりたいといいはじめたり、

馬鹿はまた18時以降に社長に会いにくるとかさんざんいってました。

そして、若手のリーダーが離職票を取りに行く間に

間がもたないので、世間話程度で失業保険のことを話したんですよ。

受給中にちょっとした収入があったりしたらちゃんと申告しないといけなかったり、

面接を月何回か受けないといけないとか

学校いって勉強すれば失業保険の受給期間が伸びるとかそんなことをいったんです。

その日はリーダーとともに今頃何いってるんだろうとかいって終わり。

で、次の日。

社長から連絡があって、

『俺が収入があっても雇用保険をもらえる』といったという話になってましたwwwww

なわけねーだろ馬鹿!!!

俺がいったのは失業者の話だよ。

一定の収入がある人間。外注としてやっていく個人事業主は失業者っていわないのwwww

ってなわけで盛大に勘違いされていました。

今日、社長とちょっとお話したんですが、

もう一から説明するのも面倒なんでそれは俺の勘違いということで決着になりましとさ。

お前の相棒の馬鹿はお前と同じ状態なんだからさー。それくらい説明してやれよ。

それに職を転々としてるんだからさー。失業保険のことしっててもいいとしだろう。

しかもお前さんもさそのくらい知っていてもいい年だぞ・・・。

つーか、そんなのネットで調べればいくらでもでてくるだろうに・・・。

ということがおきていました。

さて、お二人さんどうやらお部屋を借りて仕事をするらしいです。

俺としてはどこからアクセスするか?

セキュリティ上気になるところです。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。