日別アーカイブ: 2017年12月7日

Litespeed quic対応

久しぶりの更新となります。

いろいろwindows10移行にトラブルがおきてしまったので、何回かにわけて移行しました。

もちろんわからないことだらけだったのでネットで調べながら対応。

中には胡散臭い記事を載せていたりとそんなサイトも多数あったな。

後は起動中のメーカーのログが気に入らいないので変えられるかどうかいろいろ試してみます。

さて、昨日移行がおわり寝ようかなと思ったら、ゆきさんのツィートでこんなのがあった。

litespeedがquicに対応したらしい。

一回どんなものなのか使ってみたくてサーバーを設置してみたことあるんです。

phpとかmariadbがオリジナルのパッケージで

当時php7.0に対応しておらず日本語の情報も少なかったのでやめました。

以前はnetclaftの記事で取り上げられたり

h2を世界で初めて?実装したりとnginxに次ぐシェアがあってそこそこ勢いがあったんだけどなー。

そしたら、quicに対応していたんですねー。

といってもまたメジャーなwebサーバーが対応するとh2と同じように落ちぶれると思う。

では寒い日が続きますが、体調管理にきをつけてがんばってください。

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。