日別アーカイブ: 2017年12月4日

Windows10 移行計画

久々のブログ更新です。本当に忙しい・・・。

さて、新しいパソコンを買ってwin10を色々試してみていました。

homeバージョンでadminの有効化やメールクライアントの設定だったりと色々お勉強をさせて頂くことができた。

しかし、ネットで調べるとガセネタも多い。

なんであんなサイトが上位表示されてるかわからんよ。

その問題解決するのに2時間もかかった。

後はwin10の起動画面がメーカーというのがきにいらないんで切り替えられるかuefiレベルを変更可能か購入先で聞いてみようと思う。

今週、来週、再来週と3台すべてwindows7は10の方に移行しようと思う。

後一台は会社にもってきて自分用にする。

念のためにusbのディスクを二つほど購入して回復の手順で復旧させればなんとかなるかな。

できれば回線が早い会社でやりたいよ。

うちの回線ぼろすぎる・・・。

今日も数学がんばらないとね。

短いですが、お読み頂きありがとうございます。

ブログ書く暇がないほど忙しいので、コンテンツがなくて本当にすいません。