日別アーカイブ: 2017年9月1日

会話のない職場

最近、コンビニの人と会話してるが、男性の方との会話がおもしろい。

ちょうど8時くらいにコンビニに行く時に日勤の方と交代する。

最初そこのコンビニのおねいさんとお話していたら、

仲良くなっておばちゃん連中ともはなしをするようになった。

おねいちゃん俺の好みなんで変におもわれるかもしれないから男性とも話しするようになった。

いきなり話しかけたら、戸惑いを覚えるだろう。

そして、今日は医者に行く日だ。

そこの病院も看護士さんや先生も明るい。

病院は重たく暗い雰囲気があるので正直きらいなのだが、そういうものがない。

いつからこんな会社になったのだろうか?

原因はあきらかなのだが、

そのくせ会社なのに上司がどうとか報告がどうとか人と接することを求める。

トイレの回数がどうとか音がどうとか未だに言う。

後、80日もある。

結局、こいつは自分が自分の墓穴を掘ってきて、

その墓穴に自ら落ちるだけのこと。

それに最後まで己を顧みないから、首になる。

恐らく終わりまできがつかないだろう。

俺はネットやこの人らを通し 省みることができた。

感謝しかない。