月別アーカイブ: 2017年8月

CentOS7.4 CRrepoに

むこうばっかりやっていたら、CentOS7.4がCRにはいっていた。

仕事に影響がでちまったよくそ!!

Strangerさんの情報に感謝!!

俺もstrangerさんも中堅以上だから、そろそろ後進の方に道をゆずりたいのが本音。

誰かいい人いませんか?

さっそくCR.repoを有効化してバージョンアップ
baseと同様にpriorityを1にする

[root@www ~]# vi /etc/yum.repos.d/CentOS-CR.repo

enabled=1
priority=1

[root@www ~]# cat /etc/redhat-release
CentOS Linux release 7.3.1611 (Core)
[root@www ~]# rpm -qa |grep openssl
openssl-1.0.2k-8.el7.x86_64
openssl-devel-1.0.2k-8.el7.x86_64
openssl-libs-1.0.2k-8.el7.x86_64
[root@www ~]#

噂通りopensslがバージョンアップしていました。

注意してほしいのは何かのバージョンアップが合った場合はCRに修正パッケージがおかれる。

なんで、たえずセキュリティ情報は注意してほしい。

俺の方は早速バージョンアップしたが問題なしだった。

https://centossrv.com/patio/centossrv.cgi?read=3093&ukey=0

次にsuzukiさんのサイト!!

googlebotのh2を言及されていた。

https://www.suzukikenichi.com/blog/googlebot-doesnt-support-http2-currently/

h2しか言及してないらしいが、chromeバージョンでかんがえたら、

brotli,caa,ctもインフラ担当はかんがえたほうがいいのかもしれんな。

インフラ担当はsuzukiさんのブログを読むべきだとおもうよ。

brotliしらなかったしね。実装したのはsuzukiさんのおかげ!!

おまけ、それとネットサーフィンを馬鹿にするやつがいたが、

俺は多くの方と交流して知識を広げられた。

つまり、ネットサーフィンもスキルを広げるチャンスなのさ。

確かに遊びもあるが・・・。

yahooはヤット落ち着いてきたかな?

とりあえずyahooの方はおちついてきました。

夜遅くまであんなにがっついていたネットサーフィンもそろそろおちつきたい。

こちらのほうも従来どおりitの件と写真のコンテンツを充実させて行きたいと思う。

おちついてきたとはいえ昨日もブログのネタ探し9時までそれから色々なことをやってと

結局、夜更かしだ。

朝ぼーとしてしまう。コーヒーで頭がすっきりしたいんだけどなー

早めにねていい睡眠とらないとな。

そして、phpがそろそろ7.1.9がでそう。

明日は7.2のRC1がでるだろうし今のところスケジュール通りのリリース。

開発のテストには協力します。

o6asanさんの方は多少はおちついたのかな?

ipがおちつくのなら権限委譲してcaaというのもありとおもうんだが、

ご本人様がかんがえることだしな。そのうちレジストラ側も対応するでしょうからどうだろ。

うちはレジストラ側で対応予定。

レジストラで思い出した!!今31日?までバリュードメインでキャンペーンやってる。

ドメインの更新料が一割引。

だから、社長に更新料の振込みと12月までの残り229ドメインを

ざっと計算していくらお得だと報告したら、その金額あっさりふりこんできた。

さっとだせる男はちがうなー。経営者はすごいなーと思ったが、

よく考えたら229ドメインの更新全部俺がやんねーとだめということじゃねーかよ・・・。

はぁ、失敗した。229の更新はきつい!!

1000回以上クリックだよ。しかも全部確認しながら・・・。

さて、今日も一日がんばらないとな。

おまけ、足利のガソリン値段

朝からミサイルがきつい

いきなり朝からJアラートでおこされた。

睡眠不足だ!!ついつい、ネットサーフィンをしてしまう。

あれほどはやくねないととおもうんだけどなー。別な意味で睡眠不足だ。

このままだと壊れちゃうから適当にしておかないとね。

さて、そんなことういっても現実はかわらない。

がんばらないといけません。

o6asanさんのほうがルータの修理したそうだが、

bindなんかをインストすればCAAできそうなきがするんだけどなー。

午後はC言語とディープラーニングをやらないとなー。

でも、馬鹿のことが嫌いだったが、彼まじどうするんだろうな?

独立まであと3ヶ月くらいなんだけどなー。

もう彼へのこだわりがない。

昼は散歩せず寝ることにしよう。寝不足なんでコンテンツがうすくなってもうしわけない。

体重が65kgをきった。