日別アーカイブ: 2017年1月10日

superweibu.mydns.jp終了

久々の更新です。以前から使っていたmydns.jpのドメインを終了させました。

comの方に移動して何年もたつし毎週のドメイン更新もめんどくせーんでこのまま終了です。

そのうちwpも削除します。

さて、家のセキュリティソフトをavastに変更したら、

このサイトのCTは表示されなくなる、サイファースイートのchacha20はなくなる、FireFoxは表示できなくなるとavastはだめですねー。

以前会社でFireFoxのみ変な表示になる現象があったがこれavast側の原因かもしれない。サイトの表示がおかしかったり、なんかあやしいなとおもったらこの辺もきにしたほうがいいですな。

avastと常時sslは相性が悪いのかもしれん。

そして、1/4に言及したchrome55で保護された通信ですが、いろいろな所でネタにとりあげられています。

結構,インパクトがあったんですな。俺の方も困りまして・・・。

今まで簡単に証明書とCTをみれたのがみれなくなっちゃいました。

解決方法はchromeの開発ツールを起動してセキュリティをクリックするとみれます。

さて、今日から仕事がはじまります。

がんばらないとな。

おまけ、河童君がTVで出る予定だったのですが、

どうやらクレームが凄くうつらなかったようですwww

下記動画には5秒くらいにうつってるんだけどなー。

昨日の夜の方法にはでなかったみたいw アンチ大勝利