マウスが原因

左クリックできなかった原因はマウスがでした。

別なマウスで試した所何の問題もなかった。

しかし、OSをセーフティモード起動したところ動作は問題ないことから、

恐らく解像度があがると動作がおかしくなってしまう?のかな

これ以上原因を追究しても無意味なのでこの件はこのままとします。

結局クリーンインストールは実施していません。

時間もないし土日の暇な時に実施する予定です。

やらないかもしれないけど(w

さて、次はnginxですが、時期的にそろそろ次メインバージョンにアップしてもおかしくないですね。

大体4月の20日くらいにだしている。

nginx news: 2014
nginx news: 2015

今回の新バージョンの目玉はstableバージョンでspdyの終了とhttp/2のサポートとDSOモジュールの導入というところでしょうかね?mainlineバージョンは特になんもないかな?

個人的にはserver pushのサポートをしてほしいがここら辺以前として足踏み状態だよな。apacheも新バージョンでないしgoogleもなんかいまひとつ。

メインバージョンはstableが2.0でmainlineは2.1でしょうね。もちろん、このサーバーは2.1にします。

まぁこれでspdyが廃止されたらhttp/2が増えるだろうね。

でも、chromeのspdyサポート終了としい、なんか偶然がかさなりすぎてるきがするんだけどなー。