恐るべしip狂者

朝5時に起きて携帯のメール見たら、webサーバーに繋がらないとあほから連絡が来ていた。

あほの回線はfail2banでignore ipにしてるしそんなのしらねーよとはいえないが、サーバーではなく回線側の問題じゃないかと答えておいた。会社に来て詳しく症状を聞くと繋がりにくい回線と繋がりやすい回線があったらしい。

つーか、奴は4回戦もっとるらしいぞwww 恐るべしip狂者www

そんなことはどうでもいいのだが、同時刻くらいにドイツからDDOS攻撃を遮断したので攻撃中つながりにくかったんじゃないかと報告しておいた。まぁ、正直どうでもいいことだな。繋がりやすいにくいなんてことは普通にあることだし、サーバーを公開してる以上攻撃されるのは当たり前。そういうのを含めてfail2banを導入してるのだから、影響は最小限にしているしサーバーはおちていないし今更どうでもいい。

ついでにwpが一つのサーバーに集中しているのも問題ということを伝えておいた。CentOS5のサポート終了が来年なのでサーバーの移転と削減そしてwpを分散するつもりだといったら、えらく動揺してサーバーのipが減ることを心配をしていたwwww

流石ip狂者www

狂者様にipエイリアスを伝えたら多少はほっとされていた(w なんでそんなにipにかかわるのか?まじカウンセリングを受けた方がいいと思うのだが?

さて、ipがらみでもうひとつルータのipが変わってしまう現象が発生したのでルータを私用のルータに変更して朝確認したらipはかわらなかった。ip狂者に見つかる前で良かったなwww

社長にはちゃんとルータ変更を報告しておきました。

さて、次はbrotilとmime.typeをやります。