味方が敵に

不倫馬鹿どもは力を失い孤立化しているのでもう敵としては意味がないだろう。

共通の敵を失った今うちの会社で微妙な関係がうまれつつある。

よく何とかと何とかは使いようというが、一歩間違えると飼い犬に手を噛まれる。

俺が今そのよう状況になりつつあるのだ。

ということでそうならないようにてをうっておかないといけない。

幸いなことに俺は社長にそれほどかわいがられてるわけでもなく嫌われていなくもないが、間違いなく彼(社長ではない)のブラックリストに乗ってるだろう。

もちろんそんな彼は海外社員である。

実は今日社長からいらないからと一回もきてない服を頂いた。なんのことはない処分に困って俺におしつけただけなんだw 前回もそんな形で服をもらったが母親に服をとられてしまった。押し付けを社長はきにしてらしたが、素直に母親が喜ぶという話を伝えておいた。

会社につき服を見てみるとかなりいい服である。素直に感動してこれは母親にやりませんとかskypeにかいてしまった・・・。

これは痛恨の失敗。linuxで失敗したと思ったことは結構あるが、それ超える失敗だろう。

間違いなく彼の嫉妬羨望に火をつけてしまうだろう。

社長も口が軽いので海外社員に間違いなくいってるだろう。

今頃嫉妬で狂ってるんじゃないのだろうか?

だが、幸いなことに俺は社長に近い人間ではない。他に二人ほど社長によくしてもらっている人間がいる。この二人がいる限り彼からは幸いなことに?監視対象くらいの扱いに済んでいる。

以前、社長が俺の電話番号を彼にきいて俺に電話が掛かってきた。

その後、彼から社長と何はなしたの?突っ込まれたりこういうやりとりが多々ある。

敵に回すと恐ろしいが味方にすると頼りないとはこのことである。

なんとも生き辛い世の中ですよね?w