php7とwordpress4.4beta3

php7がもうすぐ出るわけですが、サイト表示もできなくなってるしwordpressが対応するかどうかとても心配でした。

o6asanさんのサイトでそのことを書いたら、次のバージョンがでるからそれで対応するんじゃ?と返答をいただいたのでならばbetaバージョンで試せばわかるんじゃ?

ということなんで調べてみると

WordPress 4.4 Beta 3
WordPress 4.4 Beta 3 is now available for download and testing. This is software still in development, so we don’t recommend that you run it on a production sit...

ありました。さっそく対応検証してみると

wp4.4beta3

サイト表示も問題なくできています。wordpressとphp自体が正式リリースではないのでこのままです。表示ができるようになっているみたいなので一応はこれでよしとする。

しかし、次4.4なのだが、これがまた曲者らしい。

リリース予定は12/8

どういう機能がつくかというと

WordPress 4.4に備えよ! ~WordPress4.4の新機能~ – ぴんくいろにっき
WordPress 4.4 で搭載予定の新機能や変更点の紹介や、新機能の無効化の仕方を紹介します!

どうもまたsslを加速させるような動きになるぽいし記事の埋め込みがた?とか色々変化があるみたいです。

年末にでっかい変化がまってそうですな。

それとなんか変な感じですがまた変更になりそうなんでこんなにころころ変わるかというとよくわかりません。直接本人から聞いてるわけではなく、人を経由するので途中で話が変わります。

どうやらスクリプトも使う日がくるのか? 使う日が来るとサーバーのコストダウンは楽だし、php7にはできるしいいことだらけなんですけどね。

しかし、社内に全員しっているのに平然と今までと同じように過ごせる二人が凄いですね。

休み時間になる一緒に仲良く煙草吸い、そして昼休みは並んで食事の買い物。

仕事中は隣の机に座って仲良くお仕事。しかも前はパーティションなんてなかったのにキスしてるようになってから??(俺にはそう見えた)俺からみえないようにオフィス用のパーティションを立ててみえないようにしてるんですよね。当然既婚者です。