整理解雇

2週間後、会社を畳むそうです。

それに伴い全員整理解雇になります。あほ男は正社員なんで簡単に首に出来ない。

会社畳んだ方が解雇が楽。もちろん俺とかはダミーなんですが、誰と誰が残れるか知りません。怖くて聞けませんでした。今回は残ることが出来ますが、こんな世の中です。いつ首になるかわからないし介護なんか人が集まらないような仕事でもなんでもやらないとね。

贅沢はいってられません。

さて、首になるあほを簡単にまとめます。

俺が入社する一ヶ月前くらいに役員になり一年前くらいに役員をおりました。かなりwordpressを作成しサーバーを私的に使いすぎましたね。俺はやつの手足になってwordpressを作成。wordpressが多すぎてサーバーの運用が難しくなり、会社の古いサーバーを最新にしたり奴を喜ばしただけだったのかな?

まぁ、おかげでwordpressがくわしくなりましたけどね。

奴の家族ですが、奥さんと娘二人。一人は高校生と中学生でこれからまだお金が掛かるのに首というのはつらいですね。実家でも暴君らしく案外DVと浮気で離婚をつげられるかもしれません。奥さんの実家はすぐそばで自営業していますから、慰謝料と養育費で離婚しても困らないんじゃ?

それと女の方ですが、土曜日に社長と面談したそうです。そして、会社を畳むといわれて相当凹んでいるそうです。まぁ、そのおかげで俺ら全員整理解雇ですからね。もっと仲良く付き合えたらと後悔してるそうですよ。

それって不倫ということなんかな?w

どうもこの女とあほ男の関係がよくわかりません。あんまり他人のことなんで詳しく聞きたいともおもいませんでした。

さて今回のことで俺の方もやることが一気に増えました。

まず、FTPとwp-login.phpにアクセス規制を実施しFTPのパスワードを変更します。

その後、wordpressのパスワードを変更しますが、スクリプトで一括で変更できないかな?

この辺も明日から簡単に変更できないか試してみます。

シェルからはこんな形ですかね?

#!/bin/sh

echo -n “WPアカウントを入力してください:”
read WPUSER

echo -n “DBネームを入力してください:”
read DBNAME

echo -n “新しいWPのPASSを入力してください;”
read PASS

mysql -u root -pRootPASS -e “use $DBNAME; update wp_users set user_pass = md5(‘$PASS’) where user_login = ‘$WPUSER’;”