APC断念

apcを一台いれてみたら、とりあえず問題はなかった。

しかし、wordpressが多いサーバーにインストールすると15分に一回キャッシュがクリアされる。早くなったり遅くなったりと不安定になってしまうわけだ。

2012年の10月くらいの記事に30MBメモリーが必要とかかいてあったことを思い出した。結局導入してみたが、当時の確認をしておわっただけだったな。残る方法はmod_fcgidのみである。

ようするにpleskと同じになるわけだ。ソフト側からのphpの高速化をもう一度洗いなおす必要があるみたいだ。

困った物である。

ひとつみつけたのがphpのバージョンアップであろう。php5.3から5.4で10パーくらい,5.4から5.5で10パーくらい性能向上があがってるらしい。

PHP 5.5.0 for Windows登場 - 最大152%高速化
Microsoftは6月20日(米国時間)、PHP 5.5.0のリリースに合わせて「PHP 5.5.0 for Windows」の準備を進めてきたことを「PHP 5.5.0 for Windows Released!」で伝えた。PHP 5.4と比較して7%から15%の性能向上が計測されたとしている。Opcacheエクス...

もうひとつは期待というかrhel7のapache2.4である。これのMPMeventがどれくらい早いのか?

これに希望をもつしかないですね。