エンジニアの嫁を探し

ネットワークエンジニア

エンジニアって出会いあるんでしょうかね?

私の周りで結婚してるエンジニアと独身のエンジニアは

半々くらいの割合なのかなという感じです。

出会いを求めてmatch.comやyahooパートナーをやってみましたけどね。

私のやり方がわるいのか?無視されることがほとんどです。

30代のエンジニアの方で話を聞くと何とか見つけたとか、見つけられないとか

そんな苦労話ばかりです。

そんなわけで若手のエンジニアのため人柱になるべく

日本を諦めて外国に出会いをもとめてみました。

憧れの金髪美女を求めてロシア人の専門サイトに殴りこみ!!

探索条件は年下の30代で子供なし、月1600円のプラチナに登録。

いきなり一回目の失敗。

ロシア専門なんで女性はロシアとか東欧の男性求めてるみたいです

google翻訳を使いながら、ロシア語で話しかけても日本人は相手されない。

さて、どうしたもんだかと色々見てみると姉妹サイトで

タイ専門とか中国専門とか日本専門とか色々ある。

また、登録しても金取られるくらいなんでワールドワイドの方に登録。

もちろんこちらもプラチナユーザーです。

こっちはロシア専門より1.5倍くらいの人数がいて

元々外国人との出会いを求めてる方が多いのか?

ばんばん好意とかメールが来ます。

しかし、軽々しくメールアドレスを教えてはいけないと思っていたのが

盛大な勘違いです。これがは2回目の失敗です。

メールアドレスじゃなくてここでやり取りしたいといったら、ブロックされました。

まず,gmailとhangoutとskypeを事前に用意しておくことをお勧めします。

さて、いざやってみてわかったのが

1,サイトで明らかにモデルみたい画像や何処に住んでいるとか個人情報が全部無回答は業者

2,gmailやhangoutなり写真の交換をしますが、

画像が加工されてるみたいとこれも業者でしょう。

ここからがスタートとなります。

私が出会った女性は強烈な方がいました。

共通してるのは自分のいいたいことや聞きたいことをばんばん聞いてきます。

数が多すぎて拷問のような聞き方。

1人目はあってまだ2日もたってないのに恋人気分なのでブロック。

2人目はがんがん喋ってくるのでブロック。

3人目は命とられるんじゃないかなと思えるくらい強烈な追い込みタイプなのでブロック

恐らくこれらは日本の女性でもいるんじゃないのかな?

誤解なきようにいっておきますが、

普通にメールやhangoutをしてる人もいます。

結婚相手でも見つけられたらなーと思います。

狙うのなら時差が近いところがいいでしょうね。

夜中11時くらいに3人にhangoutとか無理だから・・・。

それとあんまりあれもこれもと声をかけない方が良いかなーと思う春でした。

またこの続きはブログで書きたいと思います。