twitterで繋がろう!!

独り言

私は独学しておりまして色々挑戦しております。

独学だと視野がせまくなってしまうことが多々あり、

他のエンジニアと交流することによってこの視野を調整しております。

上記のことはエンジニア界隈だけではなくどの分野の人や組織でも

同じようなことはいえるんじゃないでしょうか?

いわゆる村社会がそうなのかなーとおもいます。

村社会のほうは組織としての課題となってしまいましが、

これを打破するにはいろいろな人とtwitterで繋がったり、

勉強会やイベントなどに参加するとよいかなと思います。

イベントなどは距離的に問題があるので

twitterなどを利用してみるとよいのではないでしょうかね。

ということで昨日無理やりリプを飛ばしてしまいました。

飛ばした人ごめんなさい。

今後、交流から自分のスキル向上となることを願っております。

ちなみにアイキャッチ画像はリュウト先輩です。

いつもネタにしてすいませんw

(以下不愉快な文章になるので注意)

さて、そのtwitterがらみなんですが、ブロックした奴は会社辞めたみたいです。

会社がわるいのか本人がわるいのかここらへんわかりません。

ただ、「本人の空気の読めなさ」が周りの雰囲気を悪くしてる感じです。

twitterでもそれが嫌でブロックしました。

なんでわざわざTLで不愉快なやり取りをみないといけないのか?

恐らく今後も空気の読めなさで他人と衝突することがあるでしょう。

今回のことが教訓となり彼の人生に少しでも+になってくれればよいのだが・・・。

支えてくれる人がいるみたいなので

次の仕事ではうまくいくことを願っております。

是非、がんばってほしいものです。

おまけ、ゆたかさんはtera termを生き返らせたり

スキルは化け物クラスだからねw