本当に申し訳ありませんでした。

自分の傲慢な態度に嫌気がさしてなるべく紳士的な対応をとるようなことして来た。

罵倒したり馬鹿にしたり相手を不愉快にしたりする言葉は見るのもいやだし

自分もそういう毒をはくようなことはしたくない。

それにそんなことは無意味だと馬鹿なりに

カーネギーの本を読んで勉強してきておりました。

今までの傲慢な態度のつぐないじゃないんだが

4月から出来る範囲で人のためになるようなことをグーグルのプロダクトフォーラムでやったり、

別アカウントでghelpで困ってる人達を助けたりした。

twitterのフォロウしてくださる人には慰めの言葉をかけたりしておりました。

そのおかげなんでしょうね。googleのエキスパートになることができました。

しかし、一昨日、ある一人の人をフォロウしたら、全然知らない人にブロックされた。

何故ブロックされたのか理由がわからず第三者から聞くと

どうも私のフォロウしてくださった方を慰めたのが原因らしい。

つまり、私のフォロウした人とブロックされた方がトラブルになってると知りませんでした。

ブロックしてる人にしたら、私は敵にみえるのでしょうね・・・。

ここでも改めて申し上げます。

私のツィートで御不快な思いをさせたのは本当に申し訳ありませんでした。

直接謝ることはできないので、第三者を経由して謝罪しております。

そして、ツィートやいいねで御不快な思いをさせたくないので申し訳ありませんが

ブロックさせて頂きました。

さらに、その方に関係する方々のツィートもなるべく返信等は控えさせて頂きます。

自分の至らなさを痛感しております。

関係者の皆様に御迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。

どうぞよろしくお願いします。