yasuさんとマミズさんとitoさん

昨日は結構なgoogleのエキスパートの方をtwitterでフォロウさせていただきました。

comameさんとyasuさんとマミズさんから、色々ghelpの問題を教えていただき感謝。

yasuさん

まみずさん

itoさんはあんまり知らないんですがtwitterでフォロウしたら、

夜、ご丁寧にご連絡いただきましてやはり人格者でした。

私がwebmaster helpフォーラムの活動を自粛したのはwaltさんとitoさんに及ばないと思ったのと

何よりお二人が他のエキスパートたちと連携して質問者のためになると判断したからです。

ご存知のように私の職業はインフラSEです。

どうしてもサーバーサイドから見たサイトの作り方なんで、

新技術は紹介できてもみなさんはサイト管理者の側からしたら、

レンタルサーバーやサーバー管理ツールを使ったサイト管理になるんで

あんまりお役に立てそうにないんです。

インフラ関係の話題もこの辺もお詳しい方でしたら、

レンタルサーバーにご確認くださいで

終わってしまいますw

なんであっちこっちのフォーラムをひょっこりと表れて回答してます。

今のメインはplayフォーラムにいます。

zoloatさんなんだろう

いつもスレッドを他のフォーラムを適切な場所に移動してくれてありがとう!!

他のエキスパートたちもそうだが

私が望むのはベストアンサーではなく質問者が適切な回答をえられることがいいのである。

他の回答者の回答を邪魔するつもりもないし

質問者が間違った質問をしてることもある。

そういう意味で追加で発言したり助言をしたりするし

逆に私の発言が間違ってる思うのなら遠慮はいらない。

発言してほしいと思う。

正直にいうとあんまりエキスパートになることに興味はない。

もっと適切な人がいっぱいいるだろう。

回答者は何度も同じ質問を答えるかもしれない

ご質問者にしたらたった1度の質問です。出来る範囲で質問者のために尽くしてみませんかね。

その質問者はまた同じ質問をしませんよ。

私は質問者さんのお礼の言葉で十分です。