おかげさまで2位になった!!

一時期ですけどねw まだHTTPSから完全にいこうがおわってないので

若干の上下はするかなと思います。

サイトの更新を嫌がらせでとめられてしまいましたが、

隙をみてどうにかできるかなとおもいます。

さて、若手のリーダーとお話しました。

直接電話できいたわけではありません。馬鹿が俺らの悪口を色々言っていたらしい。

では突っ込みをいれて反論していきましょう

「奴(俺)の言う事を信用するな!!」←「HTTPSはというかネットの暗号化は世の中の流れ」

「phpのリダイレクトは俺のコード」←「社長の発案で俺が作ったコード(正確には参考サイト様おかげ)」

「コンテンツのコピーや真似してる」←「全然似ていない。お前の妄想」

「WPを導入したのは俺(馬鹿)」←「お前のWPをメンテナンス含め全部面倒みてるのは自分。しかも、全部自腹で本買った」

「何もかもが俺のおかげ」←「お前が現場リーダーだったのだからそのための給料もらっていた。文句言われる筋合いはない」

コンテンツについては若手のリーダーががんばってくれから

上位表示できるようになったのかなと思います。

サーバーについてはそれほSEO影響をあたえるものではありません。

しかし、brotliはsuzukiさんの情報のおかげ、

リバースプロキシーでWPのサイト表示を直せたのは

はるかさんとかNginxのconfファイルを公開されてくれた人のおかげ。

spdyやH2などはyukiさんのおかげ。

弊社のWPの問題を解決してくれたはo6asanさんのおかげだったりと色々な人のおかなんですよ。

改めて御礼申し上げます。

そして、今にして思うと

馬鹿を通してサイト管理者にいい思いをしてなかったり

色々無理やり押さえつけられていたから、

サイト管理者とかSEOの人をすきになれなかったのかもしれない。