au光回線の点検

先日、会社で使っていた自前のルータが壊れたんで、

au光回線のルータにスマフォを接続しようと変更したらやたら、ネットに繋がらない。

昨日ホームゲートウェイルータを再起動したんですがネットが不安定になってしまって駄目でした。

今日は全部再起動して確認してみるつもりです。

そして、家から、無線lan子機をもって再調査。

ここの回線をつかって馬鹿が何かしらやってるのでみんなで監視していたんです。

恐らくあの馬鹿は回線が駄目だと知っていたのかもしれないね。

他のadsl回線でパソコンを使っていたので不思議に思っていたら、

これが原因なんでしょう。

やつとて再起動くらいするだろうから、下手すると機器交換レベルの障害なのかもしれません。

以前もやはり壊れたことを黙っていたらしく社長に怒られていました。

そりゃ使っていないのに金払うんだから当然だよなー。

他にも奴ら二人で使っていた7のパソコンやら、あそこの部屋のyahooBBの回線も怪しいし

xpのパソコンつかってるしパソコンのケースはあいてるしいろいろめちゃくちゃにしてる可能性もある。

宿題と思って片付けていかないといけないんだろうな。

折角なんで久しぶりにipv6を使ってこの記事を書いています。

さて、今日大変大きな事故が50号でありました。50号にでようとしたらいきなりおまわりさんにUターンしろと指示。

他の道から50号をみたら車2台が衝突。どうやら右折しようとした前車と後車の2台の車がぶつかったみたいです。

茨城方面は2車線近く規制された大渋滞だし・・・。事故にあわれた方、大渋滞に巻き込まれた方災難でしたね。

事故を起しても誰も得しませんから、安全運転でお願いします。

では今日もブログをお読み頂きありがとうございました。