WordPress 4.9.1

WPのアップデータがあった。

マイナーバージョンのセキュリティの更新とバグの修正なんですぐバージョンアップしたほうがいいでしょう。

オートアップデータで勝手にバージョンアップするのでいい。

でも、相変わらず会社のWPから通知が届かないと俺のところにメールが来る。

これもなんとかしないとなー。50通くらいくるんだよなー。

後のふたりの動きがよくわかんねー。サイトの更新をかけてるだが、

以前のように大量に更新かけてるようではなくやったりやらなかったりと何がしたいのだかよくわからん。

そして、HPKPです。

chrome67から無効化されるということなんで、nginxの設定を変更して無効化しました。

やっとlet’s encryptの自動更新スクリプトができるようになった。

cron.monthlyの方にぶっこんで月に一回更新するようにしておく。

さて、今日も一日数学のお勉強がんばらないとな・・・。

中学の一次方程式をやる予定です。

行列と微分ができるようにればいいんだろうが、どうしても数学の力が足りない。

高校数学になったらどれだけ大変かがくがくぶるぶるです。

今日もブログお読み頂きありがとうございました。

では良い一日でありますよう。

おまけ、suzukiさんのサイトから、

https://www.suzukikenichi.com/blog/how-to-support-hreflang-and-internationalization-with-amp/

超上級というのも初めてみた。

そして、webmasterのhelpフォーラムをみてるとRWDに移行してないサイトが結構あるっぽい。

ampの同時運用を考えたら構成がさらに複雑になって運用が間違いなく大変になるだろうね。