会社の雰囲気最悪

会社の雰囲気が最悪です・・・。

みんな黙ってしまって淡々と仕事をしている。こんな状態久々です。

いつ以来かな?

たまーに馬鹿が大声をだして一人怒り狂っていた時が数回あったいらいでしょうね。

その馬鹿は会社に来ていません。

先週まで「早退するのなら先輩で年上の俺に先に報告しろ」とか、

サーバーのことや勤怠は必ず俺に連絡をよこせといっていたんだけどなー。

恐らく昨日独立の話が影響してるんでしょう。馬鹿と一緒に解雇するはずの女は会社にきている。

もしかして残すのかな?

どうなるかわかりませんが、本当いやな雰囲気で仕事するのは簡便してほしい。

誰が敵で味方なのか疑心暗鬼になりそうw

さて、今月のwebサーバーシェアなんですが、apacheが増えました。

https://news.netcraft.com/archives/2017/11/21/november-2017-web-server-survey.html

今月は確実にnginxにぬかれるとおもったんだけどなー・・・。

抜かられるとしたら、2.2のサポートが終る来年初めくらいには順位変動があるのかもしれない。

2.2から2.4への移行は進んでいないし、むしろ、2.2からnginxへ移行してないかな?

そして、明後日にはphp7.2がGAになるのかな。

楽しみです。

今日もブログをお読み頂きありがとうございました。

さて、午後は数学がんばらんとね。