IETF100

IETF100がシンガポールではじまっています。

カンレダーはユキさんのツィートから引用

リモートからの参加方法ですが、登録が必要になります。

これもゆきさんから引用w

IETFにリモート参加しよう! - Qiita
# はじめに HTTPやTLSといったプロトコルの仕様は、IETFの各ワーキンググループで議論されRFCとして発行されます。 IETFの会合はオフラインで年3回行われており、誰でも無料でリモート参加することができます。ちょうど、大詰...

俺の方法をツィートしていたことをすっかり忘れていてどうやったらみれるのか?

一生懸命あれやこれやとカレンダーを見て翻訳したりリンクをみてみたりしていたんですよ。

2時間くらいいろいろやっていたよ・・・。

でも、仕事時間中とかぶるしリアルタイムでみれるか微妙だなー。

しかし、安心してください!!

シンガポールにいけない人やリモートに参加できない人用に

後日、発表会らしきものが日本で開催されます。

https://www.isoc.jp/wiki.cgi?page=IETF100Update

これにも参加できない人はyoutubeにも動画がアップされるらしいので

是非みていただければとおもいます。

俺のほうでも動画がアップされしだいリンクをつけます。

インターネットはすでに我々に必要なインフラです。

どのように議論され規格がきまるのか?

是非、多くの方に興味をもっていただけたいですね。

おまけ、私事なんですが、おい某サイト!!

なんで男のプロフィールがマッチするんだよ。

おまえらどういう基準で選んでいるのか公表しやがれ。

えらい迷惑だよ。

でも、評価されにくいのに「大いなる力には、大いなる責任が伴う」そういう仕事だから

お仕事がんばってくださいなんてそっとかいてあるとほれちゃいますね。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」はスパイダーマンの言葉です。

sudoコマンドをやるときに最初にでてくる。