みんな共倒れになるぞ

俺も氷河期世代の一人なんですが、

うんよくサーバーができたので今の会社に拾ってもらって正規雇用。非正規の中年フリーターにならないですんでいます。しかし、この世代のでてくるニュースというのは暗い話題ばかりでいやになる。

若い時に就職できない時は自己責任だといわれ、引きこもりやニートと馬鹿にされ、非正規雇用で技術もみにつかない。気がついたらニートの定義を超える35歳。

貯金も無くその日ぐらしが精一杯。将来の生活保護予備軍ですね。

しかし、他の世代も連鎖してるので関係ないとはいえない。今の40代以下は低賃金。

当然そんな状態だから、親世代の人たちも年金なんて減らされる一方です。

75歳に年金支給があがるし、死亡消費税なるものも考えられてるそうです。

結局、この世代を見捨てたつけがまわってきたとしかいえませんな。

ここでまちがってはいけないのは世代間闘争しても意味がないと思う。

我々は同じ被害者ということなんです。

外に敵をつくって目をそらさせる方法にだまされてもしかたない。

真に何が問題なのか?本格的に議論しないとやばいでしょう。

公務員の給料を下げる方法もあるし、議員削減する方法もある。

そして、不思議なのがマスコミ。

マスコミ関係者の年収が相当高いでしょう。

しかし、購買の我々がかわなくなれば困るのは自分たちと理解できないんですかね?

ここら辺を徹底的にやらないと我々全員が大変な思いをすることになる。

まぁ、議論もできる余裕がないほど毎日おいこまれてるのも事実です。

昨日、朝の5時半に親を怒って泣かせる。俺もなかなかきついものがありますよw

しかし、勝手なことをされて事故でも起されると困るし、いつまでもお金があると思われても困る。親が現役世代ほど今の世代の人たちは稼げていない事実を受け止めほしい。

固定の概念にこだわることなく柔軟な思考でやらないとこれからは生き残れないでしょう。

昔、新興国に日本人の仕事を奪われたようにAIにそのうち仕事をうばわれるようになる。

ということでおっさんの俺が数学をやります。

pythonや機械学習をつかって、いろいろなことをやる。

まずwebスクレイピングとかデザインでしょう。

そのうちデザイン側の仕事を奪うことになるだろう。

これを目標にがんばります。