終業のタイム

うちの会社は終業も開始も同時にチャイムが鳴ります。

チャイムと同時に帰るのが早すぎると注意をうけたよ。まぁ持ち物は少ないし、すぐ帰れるようにゴミは休み時間中にすてるし窓は閉めるしクーラーは暑くなければとめちゃいますからねー。

チャイムが鳴ると同時にパソコンの電源を落す。社長からは以前チャイムが鳴り終わるまでは云々とおこられました。この辺どうなんですかね?

どこでも似たような問題はある。

法的には問題ないのだろうが、ネットで調べると似たようなことしてる人もいる。

回答は職場が円滑に動くように職場にあわせるべきだという人もいるし、

気にしないという人と様々です。

俺の方は社長からの指示がありましたし、以前と同じようにします。

まぁ、そんなに早く帰っても医者で待たされるしそんなにかわりませんからねー。

で、なんでこんなことを急に若手のリーダーから指摘されたか不思議に思って、

中のいいmくんと仕事中skypeすると彼も別件で若手のリーダーから注意をうけていました。

なるほど、原因は馬鹿が起因してるらしい。

女からこうだと連絡を若手のリーダーにいわせて俺らに注意したということが真相だろう。

今年いっぱいで終わりの人間に気を使う必要があるのかよw

よくて中立という関係をたもってきたが、まーた干渉してきやがったか

一定の間隔で起こる問題だな。

まだ、現場リーダーとか役員気取りなのに驚いた。

後、4ヶ月で終わりの人間を相手をするの馬鹿らしい。

いつまでも時代の変化を受け入れれない器の小ささをしれ。

ごみが