検索は楽しかったのに

昔のgoogleは検索すると宝の山のようなコンテンツサイトが多く。

検索する楽しさをあたえてくれていた。しかし、果たして今のサイトや検索はどうだろうか?

検索するとひっかかるのはわけのわからんまとめサイトやら、SEOを目的したサイトでユーザーのことを考えてるとは思えないサイトばかりひっとする。

google自体やサイトも作る人たちもお互い劣化してしまったのではないのだろうか?

なんか検索しても楽しくないな・・・。

さて、移転してログの監視をしたりしてるとおかしいことを発見する。

例えばWPのphpファイルのパーミッションが755に変更されていたり、ログに下記がでたりと。

localhost – – [30/Mar/2017:11:50:44 +0900] “GET /wp-login.php HTTP/1.1” 200 2778 “-” “Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:40.0) Gecko/20100101 Firefox/40.1”

localhost?サーバー自身がwindows7でWPにアクセスしてるの?

まぁ、WPの管理は俺自身の仕事じゃないしどうでもいいかなw

アクセス規制の書き方も.htaccessで間違ってるしね。

それにドキュメントルートから下は俺の管轄じゃないからねー。

サイト管理者のお仕事です。

がんばって修正してください。

おまけ