3時間だけ

会社いったんですけど、結局3時間でかえりました。

サーバーのバックアップ2世代分とwpのバージョンアップしてきただけでした。

今日と明日は出社しなくても別にいいんです。その代わり有給つかうことになりますけどね。

明日も当然行きません。

さて、wpで遭遇したトラブルと解決方法を載せておきます。

1,別の更新が現在進行中です

ひたすら待つのみです。

http://tabibitojin.com/wordpress-trouble-cannot-update/

2,固定ページの順番を変える

http://pleasure-hunting.biz/818.html

3,wp-content ディレクトリが見つかりません

こりゃ、時間たって再度やったら解決しました。

https://blog.gti.jp/post-4752/

こんなもんですかねー。それとこのwpにチャットぼっとを実装できたら面白そうだなと思っています。

この辺の技術が今年は目玉になりそうですしね。

是非挑戦してみたいとおもう。

おまけ、この歌いいね。