夜12時のスカチャ

土曜日は朝5時半におきてきのことり、そして車でお出かけをしていおりました。

おかげさまで宇都宮や日光いったり道の駅で買い物したりと楽しい時間を過ごすことができました。

その時撮った写真がこれです。

中禅寺湖

イロハ坂

もう県北の方は風も寒くもうすぐ冬という感じでした。

紅葉は今週くらいがいいところじゃないかな?

そのうちフラワーパークのイルミネーションでものせられるでしょう。こちらもきれいなんです。

さて、タイトルのスカチャですが、skypeチャットの略。

ドライブで疲れていたんで18時くらいに寝てしまった。夜22時におきてサーバーのチェックしパソコンを落としてiphoneで動画みながらうとうとしていたらピコンというビープ音w

スカチャからFTP繋がらないからなんとかしてくれってさwww

この社員からはよくこういうのがよくあるんですが、この時間は異常なんでipしらべてみたらどうやら社長と海外にいってるみたい。

まぁ社長には色々お世話になっているので対応しました。

そして、不思議なのがなんでskypeで送受信できたのか?

俺はパソコンとiphone両方にskypeをいれています。wifiが有効な場所でパソコンとiphoneをおいておくと両方送受信されたりされなかったりとしていたんで安心していたらこれだ。

今度からは気がつかないふりしてねよ。