タウンwifi

今日はあんまり書くことがないな。

さてあちこちでwifiつかいたいので、iphoneにこんなアプリをいれてみました。

‎WiFi自動接続アプリ タウンWiFi
‎皆様のおかげで400万DL突破!! タウンWiFiは、コンビニやカフェなどのフリーWi-Fiに自動接続するアプリです。対応スポットは35万箇所以上! フリーWi-Fiを使うためのイライラも、速度制限のイライラもこのアプリで全て解消。 WiFiプロテクトを使えばセキュリティも担保されます。 【タウンWiFiの機能】 ...

レビューを見てみるとこんなことが書いてあった。

つながった時にWi-Fi発信者がなんらかの手をうち、遠隔操作、盗聴ができるからである。

まぁ、確かにこれはリスクとしてあります。しかし、完全なセキュリティなんてありません。

それにアプリの中身を見ると接続できる企業は有名企業なんでそんなことをしたら、企業の社会的信用は地に落ちるでしょう。httpsも普及しはじめていますからからこういう被害もそのうちなくなりつつあるでしょうね。

さて、午後はまったりとphpのコーティングをがんばります。

そして、散歩のほうもがんばらないといけませんな。

おまけ、

それとiphoneで赤木の大沼を取った写真です。