Chrome51でbrotliサポート

今までfirefoxだけだったのですが、chrome51の安定バージョンでbrotliをサポートするようになりました。これでfacebookやうちのサイトをアクセスしてる方は多少は早くなるでしょう。

chromebrotli

複数のit系の記事を読んでみましたが、brotliは言及されていませんでした。

まぁ、ほとんどのサイトが対応していませんからねー。

記事にすることでもないのでしょう。

しかし、本当に今ほしいものはserver pushです。

これが早くnginxに採用されたらなー。

それと以外や以外、バリュードメインのサーバーがhttp/2に対応しました。

詳しく中身みていくと

VALUE-IP(バリューアイピー)IPアドレスを分散させる、SSL + HTTP/2対応サービスです
VALUE-IPは、IPアドレスの分散、負荷分散、WEBサイト表示の高速化、SSL + HTTP/2 + SNIに対応したサービスです。難しい設定の必要がなく、コントロールパネル上から簡単に操作できます。

cdnみたいだな。まぁでも証明書を100円でつかえるのはいいかもしれないね。

そして、会社ですが今日色々決まります。すでに俺の方はどのようになるかしってますが、発狂しなければいいけどなw 自業自得で「人を呪えば穴二つ」とはよくいったものですね。まさに自分がわるいよなw

土曜日にちょこっと話をしたらしいが、恐らくどうなるか本人もしってるんだろうなw

その結果、俺もかなり忙しくなりそう。最後に俺はこいつを教訓に傲慢にならずがんばろうと思う。